心に平穏を。。

まじで世の中FUCKED UP。

自己肯定による陶酔感

何かを成し遂げたいという人の欲は、人間力を上げたりキャリアアップのために大変効果的なエネルギーである。野望を持つことはそれ自体良いことだし、若い時はそれだけエネルギッシュに人生突っ走っていかなければならないのだろう。しかしながら、そうした…

金とやり甲斐の狭間

私は最近バイトを2つ掛け持ちしている。1つは自分のスキルアップと興味のためのエンジニアバイト。2つ目は学費やその他生活費や貯金の為の飲食店バイト。エンジニアバイトの方はとても刺激的だし、学ぶことが沢山あって日々成長していることが感じられる…

ブレードランナー2049の感想

あらすじ 映画「ブレードランナー 2049」は1982年に公開された映画「ブレードランナー」(監督: リドリー・スコット)の続編となる、2017年に公開された映画である。この映画における世界では、レプリカントと呼ばれる労働力を増やすために開発されたアンドロ…

みんな知らないで使ってる言葉「イノベーション」(高校2年生に向けた発表原稿)

<Intro> 皆さん、初めまして。本日は皆さんにイノベーションについてお話しする機会を設けていただきとても光栄です。皆さん、テレビとか他のマスメディアでイノベーションという言葉を聞きますよね、あるいは見かけますよね。私はもう耳に胼胝ができるほど聞いて、</intro>…

近況

一年ぶりくらいにブログを更新します。だいぶ考え方も変わって前のブログとかクソほど消してやりたいのですが、まあこういう時代があったんだという自己史料として残して起きます。さて最近の僕ですが、去年の11月くらいから本格的にプログラミング言語には…

ふっヒャアア、起業するぜ!- E-Residency申請してみた。

まだシンガポールにいるけどそろそろ帰って大学の研究室にこもってひたすらダークウェブについて研究したいハタチのラスタマン(になりたいマン)です。 ■e-residencyとってみたお ■何しようかなー ■e-residencyとってみたお 最近、とりあえず企業してえなあーっと…